豊富な実績から算出された勝ちパターン

株式会社KOPはこれまで累計250以上のホームページ制作に携わってきました。

その豊富な経験からtoBのホームページ集客においての成功パターンを発見いたしました。

それを軸に、集客ができるホームページ制作を弊社からご提案させていただきます。

BtoBサイトで重要なこと

BtoBサイトの目的は、一言で言うと見込み顧客に対して商材の判断ができる情報を適切に提供することです。

そのためには、自社の商材導入を検討している企業は、何を重要視してそれに着目しているのかを知る必要があります。

それは取り扱う商材によって異なるので、自社でしっかり把握しておく必要があります。

BtoBサイト制作のポイント

上記で説明したように、売り込む商材によって見込み顧客が検討する上での判断材料は異なってきます。

それを踏まえた上でBtoBサイト制作に必要なポイントを三点ご紹介します。

1.自社商材の最も優れているものを明確に伝える

まずは、自社サービスがどのような点で競合と差別化を図ることができるのか、明確に伝わるようにしましょう。

例えば、toCの例えになりますが、ラーメン屋を探すとき「なんでも美味しいラーメン屋」というのと「塩にこだわったラーメン屋」どちらに惹かれますか?

多くの人は後者に惹かれたはずです。

これはtoBの商材を扱う場合も同様で、「これを使えばなんでもできます!」というよりも「これを使えば〇〇を解決できます!」の方が狙っているターゲットに対して刺さりやすくなります。

前者の場合は情報が抽象的で、本来刺すことができたユーザーに対しても刺さらなくなってしまう可能性が出てきます。

逆に言うと決めたペルソナ以外からの集客を0にするつもりで強みを売り出した方が、結果集客の望めるホームページになります。

2.料金を可能であれば明記する

もし、自社商材の料金がしっかり定まっているものであれば、料金は明記するに越したことがありません。

どのような商材でも決裁の際に、料金が予算に収まるのかと言うのは必ず着目するポイントです。

料金形態が状況やクライアントの要望により大きく変わる場合、これまでの実績と併せて費用を掲載するのも非常に効果的です。

3.導入実績を掲載する

上記でも軽く触れましたが、導入実績を掲載しその後どうなったのかをしっかり明記することで、ユーザーに安心感を与えるとともに、今後この商材を導入したことで自社がどう変化するのをイメージしてもらうことができます。

KOPのBtoBサイト制作実績

企業からの相談件数を約3倍に伸ばした実績

例-1
例-1

こちらはリニューアルを手がけたホームページになります。

強みを全面的に打ち出し、「拾い読み」の多いWebユーザーにも視覚的に わかりやすいよう「画像/写真」を多用し、文章コンテンツは積極的に省 いた構成に変更しました。

伝えるべき情報を1ページに凝縮しつつ、冗長にならないよう適切にコン テンツを選定し直し、企業の信頼性向上を図り、極力シンプルながらも洗練され たデザインに変更しました。

結果、企業からの相談件数が約3倍、採用に関する問い合わせは約10倍に。 加えて、独自サービスに注目したメディアからの取材依頼も複数発生しました。

その他実績はこちらから

医療関連M&A ポータルサイト
工業会社 企業サイト
東京無線 企業サイト
STRAYT 企業サイト
羽工 企業サイト

BtoBサイト制作の費用

弊社にBtoBサイトをご依頼された場合の費用例を3つ程ご紹介させていただきます。

ご希望の構成やページ数、機能により費用は異なります。
以下、制作パターンごとの費用例をご案内いたします。

詳細お見積もりは2営業日以内にご案内可能です。
是非、無料お見積もりフォームよりご連絡ください。

BtoBサイト制作の費用例

  • WordPress
  • オリジナルデザイン
  • スマホ対応(レスポンシブデザイン)
  • SSL対応
  • 基本的なSEO対策

上記は全て含んだ上でのご案内です。

費用例① 3画面のミニマムホームページ作成

ホームページ制作-料金例1
ホームページ制作-料金例1

制作費:¥693,000(税込)
保守費用:¥22,000/月(税込)
※詳細準備中

費用例② 3画面+お知らせ・お問い合わせフォーム

ホームページ制作-料金例2
ホームページ制作-料金例2

制作費:¥891,000(税込)
保守費用:¥22,000/月(税込)
※詳細準備中

費用例③ 5画面+お知らせ・お問い合わせ・ブログ

ホームページ制作-料金例3
ホームページ制作-料金例3

制作費:¥1,067,000(税込)
保守費用:¥22,000/月(税込)
※詳細準備中

保守契約について

保守契約詳細
保守契約詳細

保守費用:¥22,000/月(税込)

新規ホームページ制作、リニューアルを発注される際に保守契約をしていただくと、特別割引として保守費用1年分に相当する¥240,000を制作費から割引かせていただきます

※保守費用は初月から発生いたします。

保守費用内

  • サーバードメインの管理
  • CMS操作などのサポート
  • 予期せぬトラブルの復旧
  • 簡易更新(1回/月)

※サーバードメインを既にお持ちの場合もお値段は変わりません。

保守費用外

  • 弊社以外の変更による復旧
  • レイアウト変更の伴う追加や更新
  • CMSアップデート対応

サイト制作KOPの3つの強み

迅速な対応

KOPの強みは「公開までの早さ」にあります。
お急ぎで少しでも早くサイト制作を行いたい場合は是非ご相談ください。レスも早く、安心してお任せ頂けます。
制作期間1ヶ月の実績も多数ございます。

※特急対応は通常費用とは異なります。

おしゃれなデザイン

短納期の制作でも簡素なものではなく、良質なWebデザインの制作が可能です。

弊社KOPではホームページのデザインはとても重要視しており、Webデザイナー向けのデザイン参考サイトでの掲載実績もございます。

提案力

弊社から提案を積極的に行うので、サイト制作がはじめてのお客様もご安心ください。

冒頭でも述べたように弊社は、累計250以上のサイトに携わった経験がございます。

それをもとに、ヒアリング結果や、SEO対策の観点から、構成案やコンテンツ案を積極的に提案。ご提案させていただきます。

サイト制作6つの標準サービス

サーバー・独自ドメイン

ホームページの公開に必要な「サーバー・独自ドメイン」は弊社で手配いたします。
ご希望のドメイン(ホームページアドレス)をお知らせください。

※サーバー・独自ドメインの対応には保守契約が必要です。

WordPress

大人気のCMS、WordPressでの制作を行います。
使い勝手や拡張性を保つ為、既存機能は有効活用した上で必要なカスタマイズを加えます。

オリジナルデザイン

既存のテンプレートは利用しません。
テンプレートを利用した制作では確かに時間やコストを削減できる場合もございますが、一方で、想定したほどのデザインクオリティには遠く及ばないケースや、カスタマイズの柔軟性を損なってしまうデメリットもございます。

御社のブランドや商品、サービスの特徴をうまく表現したオリジナルデザインでの制作となります。

スマホ対応(レスポンシブデザイン)

スマホ、タブレット表示にも対応しております。Googleが推奨するレスポンシブデザインでの実装です。

今やスマホ対応はホームページの必須項目です。
スマホ非対応のサイトは、SEO対策面でも不利になり得ます。

SSL対応

基本的なサイトセキュリティとして、SSL(https)に対応しております。

基本的なSEO対策

基本的な内部SEO対策は制作に含まれております。
以下、対策内容の一例です。

  • タイトルやhタグなど、主要タグの設定
  • サイトマップ(ページ/xml)の設置
  • サイト構成や内部リンクの設計
  • URL正規化
  • モバイル ユーザビリティ対応
  • ページ表示速度の改善

など

BtoBサイト制作期間の目安

通常、2〜3ヶ月程度が制作期間の目安となります。
※素材準備やご確認期間により前後する場合がございます。

公開まで1ヶ月程度の超特急プランもございますので、ご希望の際はご相談ください。

まずは無料でお見積もり

お見積もりフォームからお気軽にご連絡ください。
2営業日以内にお見積もりを差し上げます。

簡単なご質問のみでもお気軽にどうぞ!