service
売り上げを
上げる。
経営視点のコンサル型ホームページ制作。
新規顧客の獲得を強化し売上アップを目指す
ための制作プランです。
考え方・方針
経営の観点で見直せば
ホームページはもっと売上を生む
もし御社がウェブを駆使できていないなら、必ず売上の伸び代があります
オンラインで情報収集を行うのが当たり前の現代、ウェブは非常に強力な集客ツールとなります。
弊社では「現状ウェブがうまく活用できていない」という企業様に向け、根本からの改善を提供しております。
経営がそうであるように、ホームページにも計画と戦略が必要です。
当サービスでは、ホームページだけではなく、売上目標達成というゴールに向かう道筋から作っていきます。
経営全体を視野に入れた施策が得意な弊社が、新規顧客獲得を実現します。
事例
ホームページリニューアルに伴い、売上が約4倍に
(株式会社ネクストゲート様)ホームページを全面リニューアルし、主にSEO対策面を強化したところ、2ヶ月目から効果が表れ始めました。
公開後も改良を重ね、随時実績を追加し圧倒的なコンテンツボリュームを構成。 上記施策などにより確実にアクセス数を増加しつつ、「お急ぎ対応」など顧客ニーズに寄り添ったコンテンツの追加で新規顧客獲得。 同時に、フォーム改善によりリピーターへの対応も強化。
結果、前年比最大で売上が4倍以上の月も実現しました。
経営観点で見直したHPでなぜ売上が上がるか
- 01why
計画を持ち目的が明確
- よくある失敗例
- いくらをいつまでに生むかの具体的な計画がない
how現実的な目標を数値化し、
いつまでに達成するかを明確に経営計画、事業計画はどの企業にも存在しますが、ホームページ計画はあまり聞きません。
目標達成の成功要因として、そもそも達成すべき目標を具体化する必要があります。
ウェブで上げるべき売上高はいくらで、いつもまでにその数値を達成するか。
目的地が決定して初めてその道筋、つまり戦略が見えてきます。
計画を持つことが目的達成の第一歩で、ホームページ制作でも例外ではありません。 - 02why
ターゲットが設定されている
- よくある失敗例
- 事実情報をとりあえず整理して掲載してるだけ
how最も売上に貢献する客層や
伸び代のある客層に目を向ける前提として、ホームページは万能ではありません。全ての潜在顧客を顧客に変える力はないのです。
そこで重要なのが、どの客層に重点的にアプローチすれば売上計画を達成できるか。
売上計画を達成できるサービスは何か、それを最も求めている客層はどこか。
ただ事実情報を並べただけのHPは、素材がそのまま皿に乗って出てくるレストランと一緒です。
ターゲットの嗜好に併せて情報をきちんと料理する必要があります。 - 03why
強みがわかりやすい
- よくある失敗例
- 他と大体一緒で決め手にかける
howライバルを意識し、
突破点=勝てるポジションを見出す99%以上の確率で、お客様は複数の業者を比較検討する中で御社のHPを見ています。
選択肢の中から勝ち残るのは至難の業で、はっきり言ってHPだけでどうこうできる領域ではありません。
とは言え、競争のないブルーオーシャンを築くことも、上記と同じかそれ以上に困難です。
つまり、競争は避けられないのが現実です。その競争に勝つための第一歩として「強み」を明らかにします。
得意分野で勝負する以外の勝ちパターンはありません。
弊社ならではの特徴
-
経営者視点を持つ
ウェブコンサルティング「クリエイター」でなく「コンサルタント」によるHP制作です。
お客様のご要望をデザインなどにより具現化するのではなく、
ご要望≠目的の達成のための企画からご提供。
ホームページは目的達成の為のツールであり、目的そのものではないはずです。
当制作プランの最大の特徴は、実際に経営を行う経営者がコンサルタントとして
ホームページ制作サービスをご提供いたします。
常に御社の経営に立脚した視点から、HPの最適なご提案をいたします。 -
優れたデザイン
弊社のウェブデザインは多くのお客様に高評価を頂いており、Webデザイナー向けの参考サイトでの掲載実績も多数ございます。
デザインは情報です。お客様に伝えるべき情報を視覚化したものでなければなりません。HPの目的達成に重点をおく弊社が最適なデザインをご提案。 -
コミュニケーション
ITが苦手という人にこそ提供したい当サービス。
専門的な話も驚くほどわかりやすく伝えます。プロジェクトの成否はコミュニケーションがほぼ全てを左右します。情報の共有、認識の共通化、制作業務以上に重きをおき取り組みます。
流れとコンテンツ
- 01/04
計画
まず枠(ゴール)から定める
- 売上目標の設置
- 事業理解
- 数値等の情報共有
- スケジュールの作成
- 売上目標の設置
- 02/04
戦略
計画をどう実現するか
- 現状分析
- アクセス解析
- 自社分析
- 突破点(独自性)の創造
- ユーザーアンケート/ヒアリング
- 競合調査
- ターゲット明確化
- キーワード設計
- 現状分析
- 03/04
制作
戦略で定めたものを視覚化
- 情報設計
- デザイン
- 実装とテスト
- 公開
- 04/04
運用
反応をもとに改良の繰り返し
- 計画や戦略の見直し
- 効果測定
- アクセス解析
- レポート作成
- 課題発見
- 施策提案
料金案内
月額は選べる料金体系。
※初期費用はあくまで目安です。必要な仕様に応じて都度見積もりを算出いたします。
- 初期費用の目安
- 165万円(税込)〜
※上記は制作時コンサルティングありの目安です。制作のみ(コンサルティングなし)をご希望の場合もご相談ください。
- 選べる月額コース
なし
0円保守
2.2万円(税込)- レンタルサーバー
- ドメイン
- 操作サポート
- バックアップ&復旧
- 追加依頼の割引適用
- 軽微な修正(月2回まで)
- 初期制作費の割引
コンサルティング
22万円(税込)- レンタルサーバー
- ドメイン
- 操作サポート
- バックアップ&復旧
- 追加依頼の割引適用
- 軽微な修正
- 初期制作費の割引
- 戦略やアドバイスの提供
- プロジェクト管理
- ツールの導入
- 定例会の実施(月1回)
- 業者の手配
- 効果測定
- 課題発見
- 施策提案
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